債務整理

手遅れになる前に、過払い金を取り戻しましよう。新しい明日が待っています。

武富士倒産!いますぐ過払い金の返還請求を!
あなたの権利が失効します!まずはお気軽にご相談下さい。

当事務所の債務整理に関するご相談の特徴はこちら

nagasawa-egao0005.png 借金や取立てのことでお悩みなら、弁護士にご相談ください
このような方はお早めにご相談下さい。

ご相談料金は無料です(初回1時間)。ご安心下さい。

債務整理の解決事例はこちらをクリック

(1)借金から解放されたい
(2)債権者の取立てが怖くて耐えられない
(3)利息を払い過ぎている気がする
(4)毎月利息返済だけで元本が減らない
(5)とにかく借金を減らしたい
(6)借金を整理して、生活を立て直したい
(7)1日でも早く借金を完済したい
(8)月々の返済がつらくなってきた
過払い金に関する詳細ページはこちらへ
※借金の総額が140万円以上になる場合は、司法書士の方では、対応できない場合がございます。そのような場合は、弁護士に相談されることをお進め致します。

借金問題で悩む前に

全国で数百万人を超すといわれる多重債務者の方々の多くは、借金問題に関する正しい知識を持たないがために、不必要に苦しまれています。弁護士に相談して、新たな一歩を踏み出すことをお薦めします。
借金問題に対して正しい知識を持ち、正しく解決していくにはあなたの状況に応じて、正しい手段を採らなければなりません。人によって、借金の金額は勿論のこと、借金ができた経緯、借りた貸金業者、借りた年数・利息も違います。また、現在のあなたの収入や資産によっても、その解決方法が変わってきます。
まず、どんな方法があるかご理解していただき、あなたに合った解決方法を選択することをお薦めします。

借金問題解決の3つの方法

(1)任意整理
任意整理は弁護士が代理人となって裁判所を通さずに負債(借金)の金額を吟味・確定し、将来利息なしでの今後の返済計画を債権者に対し提案し、交渉を行う手続です。任意整理は債権者の公平を害さないことを前提として、柔軟な対応ができます。
(2)自己破産
自ら破産の申し立てをし、法律に基づいて負債の清算を行った上で、問題がなければ残債務の支払いについて裁判所に責任を免除してもらい、今後の生活再建・経済的更生を図る手続きです。
(3)個人再生(個人民事再生)
個人再生とは、裁判所の監督のもとに、債務の支払を停止したうえで、債務の一部免除や長期の弁済条件などを盛り込んだ再生計画に基づき返済していく制度です。住宅を守るには有効な手段です。

過払い金返還請求で払い過ぎた利息を回収

過払い金とは簡単に言えば債務者が貸金業者に返済し過ぎたお金のことをいいます。
過払い金は貸し金業者側が倒産してしまったりした場合、返還されない可能性があります。
過払い金に関する詳細ページはこちらへ
もう少し詳しく説明しますと、債務者が消費者金融等の貸金業者から利息制限法の利率を超える利息で借入れ・返済をしていた場合に、利息制限法に基づいて引直計算をした結果算出される、本来であれば支払う義務がないのに払い過ぎたお金のことをいいます。

債務整理の関連ページはこちら